コトノママブログ

流れに生きる𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟 ‪

MENU

生まれる前に決めてきた事が叶っている

私たちは、生まれる前に今世をどう生きるか決めてきている。

 

どういう人生にしたいか願いを決めてきている。

 

そして必ずそれに沿って生きている。必ずそれが叶っている。

 

これだけ悲惨な人生を送っているのに、叶っているなんて嘘だ、と思うかもしれない。

 

でもそれは、物質的な視点から見たからそう思うだけであって

 

魂の視点から見れば、100点満点の結果になっている。

 

人の痛みがわかる本物のカウンセラーになりたいと願っていれば、ただ大学に行って心理士の資格を取るより、紆余曲折した苦しい人生を経験してから開業するだろう。

 

深みのある表現が出来る俳優になりたいと思えば、人にひどく裏切られたり、愛憎渦巻く人生を経験してから花開くだろう。

 

苦しみの渦中にいる時は、中々俯瞰して見ることは難しいかもしれない。

 

でも今までの過去の経験、生まれや育ち、コンプレックス、全ての物事出来事の良い面を見ることで、

 

自分がどんな使命や願いを持って生まれてきたのがよくわかるようになる。

 

何故あの時あれだけ失敗したのか。

 

何故あの時あれだけ傷ついたのか。

 

全てに意味があって、全てが愛で出来ているとわかるようになる。

 

特に魂のレベルが高ければ高い人ほど、お金や名声などの物質的な豊さよりも、抽象的で目に見えない分野への追及が深くなる。

 

もし自分の人生がお世辞にも順風満帆とは言えず、辛酸舐め尽くしたものだとすれば

 

むしろそういう向上心を持ってわざわざ物質界に生まれてきた自分を誇りに思おう。

 

全ては自分の願った人生の為。

 

全てはうまくいっている。

 

あなたは一体何をしに生まれてきたのか。

 

それはあなたの存在が全てを物語っている。

 

振り返れば、きっとすぐにわかるだろう。

 

👍100万点