コトノママブログ

宇宙の真理についての考察・ぼやき・日常・などなど。

男だから不利、女だから不利、という話について

最近YouTubeのショート動画をちょこちょこ見るようになったんだけど、

 

そうしたら「男性は社会的に不利だ!!」「シネ!!フェミニスト!!」

 

と男性が社会的に不利な証拠を集めてそれを訴えるような動画が出てきたんですね。

 

・危険な仕事はほとんど男性がやってる

 

・自殺率は圧倒的に男性が多い

 

・仕事量も圧倒的に男性が多い

 

・ホームレスもほとんど男性だ

 

というような、男女比のデータ画像とか載せててですね。

 

「これだけ男性が生きづらいのに、女は生理があるから大変〜とかふざけんぢゃねえYO!!」

 

って息巻いてらして、その方の他の動画を見ても似たようなショート動画がいっぱいUPしてあったわけです。

 

実を言うと私自身も、女でありながら男の人って大変だなー・・・って思う事はよくあります。

 

その一番の理由は、“泣きたい時に素直に泣けない“って所です。

 

私なんか、すごい打たれ弱いので、「しんどい〜」「辛い〜」とかすぐ泣き喚いちゃうんですよ。側から見ればめっちゃうざいですけどwww

 

事実身体的な痛みとかほんと堪えられなくて、出産時絶叫してたら助産師さんにうるさいってキレられました😂(命懸けなんじゃバカやろー)

 

でも泣くことでかなり発散できるので、私にとって『泣く』は良薬であり、なくてはならない行為なんです。

 

それが、男性だったら、多分辛くても我慢しちゃうだろうなーとか思うと・・・

 

謂わゆるブルゾンちえみ「女に生まれてよかった♡」

 

みたいな気持ちになります。

 

だって我慢したら2倍でも3倍でも余計に辛くなっちゃう・・・そんなのめいちゃん耐えられなーい😢\(^ω^)/

 

逸れた話を戻しますが・・・。

 

確かに男性は男性で辛いと思います。そして女性は女性でやっぱり辛い部分はありますよ。

 

でも一番不幸なのは、自分の性別が不利だと思って嘆いている事じゃないでしょうか??

 

男に生まれたから不幸、女に生まれたから不幸、その不幸は勝手に自分が決めてることなんですよねー。

 

例えばこれが発展途上国とかに生まれて、娼婦や人身売買でしか生きられないから女は不幸ーー!!とか嘆くならまだわかるんですが、

 

言ってもここ日本やで??(⌒-⌒; )

 

金正日が支配してる訳でもあるメーし。

 

選択肢は星の数ほどある。

 

それを証拠に、男性であっても女性であっても、人生を謳歌して楽しんでる人は居ますよね。

 

だから男性だからとか女性だからとかじゃなく、うだつが上がらないのは1000%自分自身の問題なんですよーーーー!!!!

 

データで挙げられていた・危険な仕事はほとんど男性がやってる

 

って話ですが、危険だから不幸かどうかは本人にしかわかりません。

 

むしろ、男性にしかできないから、求められてやってる立派な仕事であり、それに大きなやりがいを感じてる人だっているわけです。

 

確かに危なっかしいけど、工事現場で働いてる男性作業員の方は逞しくてすごい魅力的ですし。(ヤニ臭いのは勘弁だけど)

 

で、言っちゃえば出産も、男性が受け持つ危険な仕事と同じくらい身体的にも精神的にもめっちゃ危険なんですよ。

 

だけど、女性にしかできない。更にすごく痛くて苦しいけど、イコール不幸じゃないですよね?

 

むしろ命を生み出すという誇れる行為なわけです。

 

なんかさー。だからさー。

 

男はこうだからいいよねーとか悪いよねーとか

 

女は得だよねーとか

 

そういうのうざいwww\(^ω^)/

 

男に生まれたなら、男にしか出来ない事、男ならではの喜びを見つけ、楽しむ。

 

女に生まれたなら、女にしか出来ない事、女ならではの喜びを見つけ、楽しむ。

 

LGBTの人はちょっと複雑に思えるかもしれないんだけど、それも、男に生まれながら心は女、女に生まれながら男の心である、と言う性質を受け入れて目一杯楽しむ、と言うことに関しては同じです。

 

持って生まれた性別、性質を楽しめるか。

活かせるか。

魅力的になれるか。

幸せになれるか。

 

それは全部自分にかかってる。

 

ちなみに「◯◯だから不幸」って思ってると、その思い込み通りの現実が映し出されるので、益々その思い込みを増長させる出来事が起こってきます。

 

だかんね。

 

とにかくぐちぐち言うのやめよ🤗

 

以上。