コトノママブログ

宇宙の真理についての考察・ぼやき・日常・などなど。

kindleについて

 

書こう書こうと思ってるんだけど、なかなか進まな〜い

 

もしかしたら本当はやりたく無いのかもしれない。

 

多分そうだ。

 

進まない時は、大抵自分に嘘をついて無理をしてる時だ。

 

お金になるから、実績になるから・・・って理由だけでやろうとしてるのかもしれない。

 

ここは本当に難しいところだ。

 

やろうと思えば出来るし、やった方が現実面でも良い効果が得られる。それがわかってる。

 

そういう時、自分の気持ちを無視して強行突破する事も出来る。

 

というか、今まではいつもそうしてきた。

 

でも、そういう風にして出来た作品って、一度も満足できたことがない。

 

なんか嫌な波動を放ってるんだよね。

 

だからすぐに消したり販売停止にしたりしてしまう。

 

この辺迷わずに即決できるようになると、もう一段階上に行けると思うんだけど。

 

最近いつも自分に問いかけてる。

 

「本出したい?」って。

 

こういう自己啓発とかスピリチュアル系でやっていくなら、出版・セミナー・オンラインサロン・・・って当たり前のようにやるじゃない?

 

私もそれらを当たり前のようにやろうとしていた。

 

だけど、私には既存のやり方が向いていないかもしれないって最近気づいてきた。

 

講演会はやりたいけど、セミナーとかも昔みたいにやりたいと思わなくなってきた。

 

だってプログラム組んで一生懸命参加したって、人って滅多に変われないじゃん。

 

ブログとか講演会で発信して、それでも読者が変わらないなら、結局頑張って教えたって変わらない気がする。

 

それがわかってるのに、お金になるからって教えてたら詐欺じゃん。

 

楽しくて習い事気分でやるなら良いけど、そういうセミナーとかに来る人達って、本気で変わりたいってもがいてる人達なんだよね。

 

そういう人達相手にして、講師だけ成功してるってどうなんだろう??

 

商売って割り切りゃ良いのかい?それで良いのかい?

 

私はやだなー。

 

それでそれで、そこからKindleに繋がるんだけど、

 

「7日間で○○が変わる✖️✖️の法則」

 

とかって売り出すとするじゃん?

 

多分工夫すれば多少は売れるんだよ。

 

昔の私みたいに飛びつく人もいるんだよ。

 

で?

So what??

 

みたいな笑

 

読んでも何も変わりませんけどwww

 

書いた人の財布の中身は潤いますけどwwwみたいな。

 

そんな身も蓋もない形だけのカウンセラーになるなら、無料でブログでぶちぶち呟いてりゃ良いじゃんとか。

 

色々考えちゃうんだよね。

 

あー。

 

ブログでぶちぶち言ってるだけで生活できたらいいなーって最近マジで思うねん。

 

ぶちぶち好きな事言って、少しでも役に立ったな、とか、面白いからこいつ支援してやっても良いかなって思う人だけが欲しいものリストとか投げ銭とかくれたりしてさ。

 

そういう無理の無い関係に痺れる憧れるぅー(棒

 

どうなんだろうね?

 

私もすぐコロコロ意見変わるんで。

 

こんなこと言って明日にはKindle出版してるかもしれないけど(笑