↑この記事同様セルフお題です。またまた以前出題したものをはてなさんに紹介していただけました😄
既にお答えいただいているブロガーの方々ありがとうございます。🙏
順番に拝見させていただいております。
さて、そもそもこのお題を作った理由は、私自身が自分の「人生で一番古い記憶」に強い印象があるからです。
母が私を出産し、産婦人科から退院して家に向かう途中の車の中の風景
これが一番最初の記憶になります。
つまり生後5日後くらいなんじゃ無いかと。
包まれて抱っこされながら、車内から窓の方を眺めて考え事をしていました。
「あー・・・今車の中だー・・・生まれた生まれたーーーってあれ?私、
赤ちゃんなのになんで意識があるんだろう・・・👶??」
😂😂😂😂😂😂
面白いでしょう?笑
でも初めて浮かんだ思考がこれでした。
続いてこのようにも心の中で呟きました。
「っていうか私なんで日本語で思索を巡らせているんだ・・・??すごい!私は日本語が出来る!!これはつまり日本人だったかもしくは日本語を勉強した前世の影響でありちなみに私が今居る国が日本だということもわかるヒャッホーー・・・」
っとここまで考えてブチっと意識が途絶えました。
赤ちゃんのくせに頭の中でのおしゃべりが過ぎたようです😀
本当に不思議なんですけど、ずーーーっとこの時の感情とか、驚きとか、感動とか今でも鮮明に覚えているんですよ。
この時の影響か、前世について幼少からものすごく関心があり、13歳の時にその思いが爆発して前世療法を受けに行ったくらいです。
残念ながら退行催眠が掛からず前世はわからずじまいでしたが・・・w
でも結局後から霊能者に霊視してもらった時には、自分の予想通りでオランダ人だったんですよね。
じゃあ赤ちゃんの時の日本語の記憶は結局なんだったの・・・?
となりますが、
私の勝手な予想だと、
①あの世で日本人として生まれてくる事を自分で選ぶ
↓
②だから生まれた直後、自分が日本に居るはずだと直感で気づく
↓
③アカシックレコードと繋がるなどして瞬時に日本語を顕在意識レベルまで引き上げた(生まれたてはこのような神業を起こしやすい模様)
って感じだと思っています。
ちなみに何故自分の前世を日本人ではなくオランダ人だと思っていたかというと・・・・・・・。
それはまた長くなるので、別途前世療法を受けた時の記事を詳しく書いていきたいと思います。いつか書く😄
今回も最後までお読みいただきありがとうございました🙇