コトノママブログ

宇宙の真理についての考察・ぼやき・日常・などなど。

呪いはいずれ法で裁かれるようになる

なんとなく日頃から思っている事。

 

呪いはいずれ法で裁かれるようになる。

 

そもそも呪いって?

 

黒魔術とか?

 

今流行りのアニメとか?

 

実を言うと私もあんまし詳しくない。

 

詳しく無いけど呪われた経験はある。

 

現代でも黒魔術を専門に扱う陰陽師や霊能者というのはちゃんと存在する。

 

そして、かかるとマジで精神持ってかれます。かなりマズイです。

 

「気が触れる」というのがまさにそれです。

 

効果は絶大で、身体レベルまで影響を及ぼします。

(私の場合急に息が出来なくなって心臓がバクバクして脂汗が出ました)

 

精神的なものなのか、身体的なものなのか、霊的なものなのか、その時ちゃんとわかります。

 

あ、これ、変なの自分の中に入ってる!!

 

変なのに変な事されてる!!みたいな。

 

妖怪とか悪霊みたいなものに内部から乗っ取られて掻きむしられてるような感じです。

 

心臓を掌握されてコントロールされそうになる。

 

幸い私の場合すぐに然るべき対処をしてもらえたので一日で取れましたが、あれ、普通にあのままだったら完全アウトでした。

 

有名なスピリチュアリストの江原啓之さんの言葉で、「スピリチュアルは非科学では無く、未科学」というものがあります。

 

つまりスピリチュアルは科学なんだけど、まだ解明されてないだけ、という話。

 

例えばスマホを100年前に持っていったらその時代では完全にオカルトですよね。

(wi-fiとかワイヤレス充電なんか、私にとっては現代でもオカルトみたいなものです。)

 

だけど、目に見えないけれど電磁波というのが存在していて、それでインターネットに繋がってこれこれこういう風に作用して・・・とか科学的にはきちんと説明できる。

 

今はオカルト扱いのスピリチュアルも、量子力学の発達でいずれ完全に科学で証明される日が来ると思います。

 

そしてそれは呪いも同じく。

 

目には見えないけれど、どのようなエネルギーでどのように人に害悪をもたらしているのか。

 

そしてその発信元はどこなのか。

 

それが解明できるようになれば、呪いは法的に裁かれるようになるでしょう。

 

法で裁かれないと思ってバンバン呪いを飛ばしてる人、結構いるんで。

 

(つーか人を呪わば穴二つって言葉がある通りかける方も無事じゃ済まないと思うんだけど。相当なカルマじゃね?大丈夫ですかね?)

 

ある程度規制されればいいかなと。

 

まあ逆に言うとそこまで発展してると呪い飛ばす技術も発達しちゃうのかな?(⌒-⌒; )

 

あ、ちなみに私がかかった呪いは本来私宛では無く私の師匠宛てのものでした。

 

師匠が結界で弾き飛ばしたのをそばに居た弱い私の方に来ちゃったっていう完全とばっちりなんですけど。

 

後から「あの呪いの霊障は過去指三本に入るくらい強力でやばかったねーwww」とか笑ってたけど全く迷惑な人ですよ。だから恨まれて呪い飛ばされるんだっつーの👊