めいちゃんス。-maytya Official Blog-

引き寄せの法則・気付きのシェア・スピリチュアル

諦めから悟れる事

 

『諦める』というワードを聞くと、マイナスなイメージが湧いてくる事が多いかと思います。

 

今までの努力をふいにする、

 

自分の力量不足を認める、

 

現実を見る・・・

 

そう連想すると、なんだか気分も目の前も暗くなるような気がしますよね。

 

しかし、実は『諦める』という行為は、

新たなるチャンスの構築に繋がる可能性があるのです。

 

それだけでなく、今まで進んできた道が、本当に正しいのかどうかを知る為のヒントにもなります。

 

私達は何かを望む時、頭や感情を使いますが、そのエネルギーよりもはるかに強いのが、魂の力です。

 

なので、基本的には全ての人が、魂の望み通りに動いている事になります。

 

つまり、本来なら敢えて求めよう、何かをしようとしなくても、勝手に魂の流れに沿って生きていけるのです。

 

しかし、思考や感情で妨害し、道に逸れたり、遅れたりする事ももちろんあります。

 

だからこそ、諦める事で、全てを魂に任せた状態にリセットする事が出来るようになります

 

すると、本当にあなたにとって必要な事であれば、一度諦めても必ず再開させられるような機会が訪れます。

 

早ければ半年以内には、ブーメランのように戻ってきます。

 

その時、「やっぱり間違っていなかったんだ!」と悟る事になるでしょう。

 

もしくは、諦めた事で別のより最善な道に流れて行く事もありますし、

 

今までの積み重ねが、タイムワープするように、未来の自分のベストタイミングで活かされたりするのです。

 

また、諦めて解放されたと感じる、もしくはチャンスが戻って来なかった、という状況になれば、それが実はあなたを苦しめる要因になっていた望みだったのだと、気付く事が出来ます。

 

これは非常に重要な事で、自分が本当に望んでいない事でも、人はそれを切望してると勘違いしたり、無いと生きていけないと思い込む事が多いのです。

 

そしてそれは呪縛のように、意識して手放さない限り、いつまでもいつまでも人生にまとわりついて、本当の幸せを手に入れる事を妨害してくるのです。

 

なので、今もし限界を感じているならば、前向きな意図で諦めてみませんか?

 

恐れずに手放し、魂に任せれば、きっと何が真実なのかすぐにわかるようになるでしょう。