めいちゃんス。-maytya Official Blog-

引き寄せの法則・気付きのシェア・スピリチュアル

何気ないように思える願望から良い気分を引き寄せる

『願望』と聞くと、勝手に規模が大きなものを想像してしまう人は多いと思います。

 

良い大学を出る、良い会社に勤める、高級車を買う、使命を果たす・・・など。

 

しかし、すぐには手に入らないものを目の前にぶら下げて走り続けるのはとてもしんどい事です。

 

そして未来にフォーカスするあまり、今を疎かにしてしまい、気付かないところで大事なものを犠牲にしてしまう事も往々にしてあります。

 

私がよく使う言葉の中で、

『今を殺してしまえば、未来だって死んでいる。それが当たり前』

と言うものがあります。

 

今この瞬間、欲しいと思うものに目を向ける事が、実はソースと繋がり運気の流れに乗る為に非常に大切な事なのです。

 

日常の中でふとした瞬間に浮かび上がる何気ないように思える願望を、一つ一つ叶えていく事で、私たちの心は満たされていきます。

 

例えば、私はチーズやチョコレートが好きなのですが、少し大きめなスーパーに行くと、日本のものと並んで輸入物が置いてある事がありますよね。

 

当然輸入料が上乗せされていて、時には日本の商品の倍以上の値段が付けられている事があります。

 

私がそれを見た時に、「とりあえずチョコを食べられたらなんでもいいや」

と思えればそれで良いのですが、

好奇心が強いので、「どんな味なんだろう!?是非食べてみたい!!」とどうしても考えてしまうのです(笑)

(期間限定にも漏れなく釣られる良いカモです)

 

そんな時に、気持ちを誤魔化さずに、そちらの高い方を選べるか?という事です。

 

『お金が無いから、節約しなくちゃいけないから、どうせ日本の方が美味しいから』

 

と言い訳せずに、他のものを少し減らしたり、きちんとやりくりすれば必ず買えるものなのだから、なるべく本当に欲しい方を選ぶようにします。

 

実際食べてみて不味いかどうかは別で、その瞬間欲しいと思ったから、それを買う。

結果はどうであれ、気になったから、やってみる。

 

そんな事を、出来る限りの範囲からやっていきます。

 

なんだか一見しょうもないような話ですが、こういう所にきちんと向き合い続けると、生活の質が見違える程向上していきます。

 

願望の規模は関係無しに、素直に生きるという行動が、幸せの道に行く為の分岐点になっていくのです。

 

身の回りにあるものも、「とりあえず生活できているからこのままでいいや」と見てみぬフリをするのではなく、出来る範囲で整えていく。好きなものに変えていく。

 

花を飾ってみる。

カラトリーを少し良いものにする。

タオルを新しくする。

 

賢い人は、『楽しむ工夫』がとても上手です。

お金の有無は関係ありません。

そしてそれを糧にして明るく生きているのです。

 

結果、運気も向上していきます。

 

無理をする必要はありませんが、より良い気分になれるものを選んでいく事で、そこから新しい世界に繋がったり、本当の自分がわかるようになったりします。(←これがすごく大事)

 

大きく掲げた願望を追いかけて日常を犠牲にするより、

小さな願望を一つ一つこなしていく事で気付いたら大きな夢が叶っていた、という流れの方が自然ですし、そっちの方が絶対に幸せになれますよね。