めいちゃんス。

引き寄せの法則・気付きのシェア・スピリチュアル

霊感の強さ=転生回数が少ない?

f:id:maytya:20240409123731j:image

個人的な意見なのですが、率直に申し上げると、霊感が強い人はモラルが欠如している事が多いように見受けられます。

 

私もスピリチュアルの世界に足を踏み入れた当初は、右も左もわからないので言われた事を盲信してしまう事がよくありました。

 

そしてなまじ霊的な事に関心があるが故に、皆とても綺麗な言葉を並べてくるので、受け取る側はそれで正しいと思い込んでしまうのです。

 

しかし振り返ってみると、「現実的に考えてそれはありえないでしょう」と思うような事や、「綺麗事通り越して地に足がついてない」と感じる事が山ほどありました。

 

そして、自分が「それは違う」と思った事は、やっぱり能力者の勘違いだったり。

 

そもそも約束を守る、相手を慮って発言する、という大人としての最低限の所作が出来ずにスピリチュアルな世界に入り浸っていたり。

 

これに関して、長年不思議に思っておりましたが、最近自分の中である程度の予測が立つようになりました。

 

それは霊感が極端に強い人のほとんどは、転生回数が少ないのではないか?と言う事です。

あくまでも個人的な見解ですし、仮説でしかありませんが。

 

地球に転生したてだから、霊界の頃の体質を引きずって地ならしが済んでいないんだな、と言う事です。

 

当たり前ですが、生まれる前に肉体を持たずにあの世にいた頃は、皆魂だけの存在で、霊感100%でしたから(笑)

 

・・・と思わないと辻褄が合わないようなスピリチュアリストが本当に多いのです。

 

愛や奉仕をかたっているのに、経済的に豊かになるために生徒をネズミ講に引き摺り込んだり、帰り際に取り囲んで100万円のセミナー代を請求してきたり・・・。

 

遅刻欠席は当たり前、誰も聞いていないのにいきなりスピリチュアルな話をしてきたり、場所も弁えず大きな声で喋ったり・・・。

 

本当に不思議でした。

 

しかし、殻から出て生まれたての雛だから、体も柔らかい=霊感も受けやすい、と考えると、すごくすっきりするのです。

 

ああ、この世のルールがよくわかっていないんだな、と。

 

知識だけは沢山あるけど、人間としての中身はまだ未熟なんだな、と。

 

なんか上から目線の言い方になってしまっていますが、そう言うものにハマってしまった私も全く同じようなものだったと今では反省しています。

 

とにかく、霊感が強いと言うだけで、その人に依存しすぎない事が大事です。

 

そもそもその霊感がどこに繋がっているのか、能力者のレベルによって天と地ほどの差があります。

 

だから言ってる事もバラバラになりますし、逆に都合の良い事ばかり教えてくれるようであれば、あまり高い存在とコンタクトしていないんだな、と気をつける必要もあります。

 

そして稀にですが、転生回数も多い人でも霊感が強い人が居ます。

 

私的には、そういう人はあの世に近づく過程で霊感が戻ってきているんだな、修行の最終段階なんだなと感じています。

 

波動を見れば明らかですが、シンプルにエネルギーの徳が高い。

 

何でもかんでも口先だけでなく、きちんと相手の状況を考えたり、自分でも有言実行したりしています。

 

それはお坊さんをやっているとか、神主だからとか、総理大臣だからとか、アイドルだからとか役職は関係ありません。

 

深いところでソースと繋がっているかどうかなのです。