めいちゃんス。-maytya Official Blog-

引き寄せの法則・気付きのシェア・スピリチュアル

良い気分になれるリストを用意しよう

 

今、この瞬間に良い気分になる。

 

そうする事でソースと繋がり、ソースと繋がる事で自動的に最善の道へと導かれていくのです。

 

・・・と頭ではわかっていても、現実問題、都合の良い事ばかり起こるわけでは無いので、どうしても感情的に落ち込んでしまう事もあります。

 

そんな時の為に、少しでもプラスにエネルギーを転換する『良い気分リスト』を用意しておきましょう。

 

例えば、私も育児や仕事疲れで、本当に参ってしまう事がよくあるのですが、

 

そんな時もカフェに行って甘いホットドリンクを飲むと、スー・・・ッと肩の力が抜けて、幸せを感じる事が出来ます。

 

すると力が湧いてきて、よし、もう少し公園に行って遊ぼうか!と気力を振り絞る事が出来るのです(笑

 

限界を感じている時に、こうすれば確実に元気になれるとわかるものを認識していれば、さっと動けるようになります。

 

・映画を見に行く

・温泉に行く

・首をマッサージする

・美容室で髪を切る

・ネイルをする

・スポーツ観戦する

・特定の音楽を聴く、漫画を読む

・ケーキを食べる

・ランニングする

・山登りする

・アロマオイルを嗅ぐ

 

・・・など。

 

そういうものが一つも無いよ、という方は、もしかすると、

 

自分がやってみたいと思いながらもスルーしている事の中にヒントが隠されているかもしれません。

 

何故なら、一つも良い気分になれるものが無い、というのは本来でならあり得ない事だからです。

 

気になる所に赴く事で、自然とその中から喜びや自分の好みを見つける事が出来ます。

 

なので、良い気分になりたい時は『良い気分リスト』からチョイスしても良いですし、

 

やった事の無い未知の領域に飛び込んでみる、というのもアリでしょう。

 

リストはお気に入りのメモや便箋に書いて、どこかに貼っておいても良いですし、

 

スマホの中のメモアプリに保存して置くのもOK

 

気分転換のきっかけがあるか無いかで、その後の時間の過ごし方も大きく変わってきますよ♪